kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

※ネタバレ無し 『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』観に行きました (映画・雑談)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』観に行きました。絶賛公開中のためネタバレ無しの感想を書きたいと思います。

 


アニメや実写など、多数のリメイク作品がある「タートルズ」 私も子供の頃に見ており大好きな作品でした。今作はそんな昔のタートルズを知っている人達が見てもおなじみのキャラ達が登場しており楽しめる作品になっていると思います。

 


下水で生活しているタートルズ。人間世界に憧れを抱きますが、父であるネズミのミュータント「スプリンター」に人間と関わることを固く禁止されています。このスプリンター、アニメなどでは厳格な性格として描かれることが多いのですが、今作では少しとぼけた性格で描かれていました。

 


タートルズの宿敵といえば「シュレッダー」というキャラですが、今作は敵のボスが違います。名前は伏せますが、アニメのタートルズにも出てきていたキャラがボスとなっており「お前が!?」と個人的になった人選でした(この敵役、やってることは悪だしちゃんと悪いやつなのですが、ちょっと可哀想だなとも思ってしまいました)

 


「ビーバップ」や「ロックステディ」など、おなじみのミュータント達も登場します。

 


絵柄なのですが、絵の具で塗ったようなイラスト風の絵柄となっており、私は大丈夫でしたがもしかしたら人を選ぶかも……?

 


最後の最後で完全に続編がありますよみたいな終わり方をしたので、期待して待ちたいと思います。

韓流観るなら<U-NEXT>

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」