kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

※ネタバレ無し 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』観に行きました (映画) (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』観に行きました。絶賛公開中ですので公式で出されている以外のネタバレ無しの感想を書きたいと思います。

 


一言で感想を言うと……めちゃくちゃ面白かった!!
中学生の頃にSEEDにハマりガンダムが好きになった者としてはあの頃の興奮を思い出させる最高の映画でした。

 


まさかのズゴックで登場し、煽りスキルが上がったアスラン。戦闘中にハレンチな妄想をするのには笑ってしまいました。っていうか、迷ってなければそんなに強いのかお前(笑)

 


コンパスの一員としてキラ達と共に闘うシン・アスカ
キラ達には忠犬! しかしアスランには相変わらず噛みつく狂犬っぷりで安心しました。果ては「ジャスティスだから負けたんだ!」という始末。何でやジャスティス悪くないやろ(笑)
しかし映画の中では一番人間味があるキャラクターで、デスティニーの時はそんなに好きじゃありませんでしたが今回の映画では一番好きなキャラでした。多分私と同じようにシンが好きになった人はいっぱいいるんじゃないかな?

 


『月光のワルキューレ』こと新キャラの「アグネス・ギーベンラート」とルナマリアは現実でもこんな戦いあるだろうなという感じの男についての女の戦いを繰り広げていました。山猿呼ばわりされるシン(笑)

 


ストーリーも面白くモビルスーツもカッコイイ。マスクで隠れてはいたが終始ニヤッニヤして映画を観ておりました。

 


ガンダムSEEDを観ていたという人にとっては絶対満足できる映画だと思うのでぜひ、いや絶対観に行ってください。私も絶対もう一度観に行きます!!

 


※余談ですが……ナラティブや水星の魔女でも思いましたがガンダムが徐々にスーパーロボット化している気がします。嫌という訳ではなくそれはそれで好きなんですけどね。

 

↓ シリーズの視聴はこちら

u-next 機動戦士ガンダムSEED

u-next 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」