kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

動画で一攫千金を狙う若者達を襲う恐怖…… 『コンジアム』(映画)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

韓国で名高い心霊スポット「コンジアム精神病院」 患者が大量に自殺したり院長が失踪をとげたりと謎が多い場所だが、廃院となった後も心霊スポットとして訪れる人が多く、そのまま行方不明となったり精神がおかしくなって自殺したりということが相次いでいる。とある7人の若者達はここを訪れ動画を録り、再生数を稼ぐことで一攫千金を狙うのだが……という作品。

 


序盤は心霊スポットに行くとはしゃぐ一行。
病院に入ってからしばらくは病院内を探索、降霊の儀式などを行うと不可解な現象に見舞われます。しかし、それは実はメンバーの中の二人によるヤラセでした。
しかし、その後メンバー達の仕業ではない現象も発生し、そこから一気にたたみかけるように様々な心霊現象がメンバー達を襲います。

 


ネタバレになりますがメンバーの中の一人、シャーロットを襲った心霊現象が一番怖かったです。

 


恐怖のあまり、他のメンバーの一人と一緒に病院から脱出したシャーロット。しかし、いくら歩いても設置していたテントの場所につかない。すると突然、一緒に歩いていたメンバーが立ち止まり恐る恐る顔を確認すると……いきなり黒目で「シャワシュワシャワ?」みたいな奇声を発しだすメンバー。悲鳴を上げるシャーロットですがその後、なぜか病院内の部屋の中に移動します。その部屋でよく分からない人型の何かが懐中電灯を当てると横にカニ歩きで移動しているところやいきなり襲ってくるところなど、多分来るだろうなと予想していてもビクッとなりました。

(黒目で奇声を発するメンバーの画像を載せようと思ったのですが、夢に出てくる人もいるかもしれないと思ってやめました💦)

 


結局、病院で何があったかやそういう謎解きみたいなものは何もありませんでしたが、「パラノーマル・アクティビティ」のようなPOV(主観映像)のため自分も一緒にその現象に立ち会っているみたいなライブ感はありました。

 


「来るぞ、来るぞ……」という所で大体何か来るので、ある程度ホラー映画を見てきた人には予想できてしまうかも? しかし、韓国でホラー歴代2位ということもあり、怖面白かったです。

 

↓ 視聴はこちら

u-next コンジアム

 

↓ Amazon(アマゾン)はこちら

コンジアム(吹替版)

コンジアム(吹替版)

  • ウィ・ハジュン
Amazon
コンジアム(字幕版)

コンジアム(字幕版)

  • ウィ・ハジュン
Amazon

 

↓ 楽天はこちら

U-NEXT

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」