kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(アニメ)ブレンド・S

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

※ネタバレには極力しないよう配慮してますが、ネタバレ注意


まんがタイムきららキャラットにて連載、アニメ化もされた作品。目つきが悪いことで悩む女子高生、「桜ノ宮 苺香」(さくらのみや まいか)が属性喫茶スティーレの店長ディーノにスカウトされそこでドSキャラとして接客、同じくツンデレや妹キャラなどの属性を演じる仲間達との交流を描くラブコメ作品。

 

私はアニメでこの作品を知ったのですが、キャラも可愛く、面白い作品だなと思いました。2017年にアニメ化され2022年にブルーレイボックスが発売されるにあたっての再放送。これを機に漫画も全て買い集めました。

 

ちょうど漫画は全8巻で完結しており、集めやすかったのですが面白かったのでもう少し続いたらよかったのになとも思います。

 

ドSの苺花の他にもツンデレキャラの「日向 夏帆」(ひなた かほ)、妹キャラの「星川 麻冬」(ほしかわ まふゆ)など魅力的なキャラがいますが、私は男の娘アイドルキャラの「神崎 ひでり」(かんざき ひでり)がお気に入りでした。あの自分の可愛さに自信満々、たまに出る男らしさと男の娘としてとても良いキャラだったと思います。もうちょっと出番を増やしてくれていたらなと思いました。

様々な属性を持ったキャラ達の恋愛模様を描いた「ブレンド・S」、もし興味が湧きましたらアニメでも漫画でも良いので見ていただけたらと思います。

 

※余談ですが、リアルなら一番モテるのは性格の明るい夏帆だと思います。