kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(映画)魔女見習いをさがして

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

おジャ魔女どれみ」シリーズの20年ぶりの新作となる映画。それぞれ仕事、将来、人生に悩む三人の女性が子供の頃から好きだったおジャ魔女どれみをきっかけに知り合い仲良くなり衝突し合いながらもそれぞれの悩みに向き合っていき……という作品。


新作とはなっていますがどれみ達が主役ではなくどれみ達をアニメとして見ていた女性三人が主役です。なのでおジャ魔女どれみは知らないんだよなという人でも見られると思います(どれみシリーズをまったく知らない私の知り合いも、期待しないで見たら面白かったと言っていました)


女性三人が将来や人生について悩みながらも前に進もうとする姿は、子供もそうですが、大人にこそ刺さると思います。


将来に悩むといっても全編基本明るく進んでいくのであまりシリアスすぎるのはちょっと……という人でも安心して見られると思います。


おジャ魔女どれみを知らないので今まで見てなかったという人でも安心してオススメできる作品なので、お時間がありましたらぜひ見てみてください。