kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』(映画) 今話題のマリオのアニメ映画……ではなく実写版! 観たこと無い人も多いのでは? (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今話題の映画といえば任天堂が世界に誇るゲームキャラ、「スーパーマリオ」の映画だと思います。

 

 

私の地域でも映画館は満員で、その人気ぶりがうかがえます。

 


と、いうことで、私も観ました。マリオの映画。

 


そう……

 

 

 

スーパーマリオ 魔界帝国の女神』です!

 


……今話題のアニメーションの方じゃなくてすみません。しかし、この映画の存在を知らない、もしくは存在は知ってるけど観たことないという方も多いのでは無いのでしょうか。

 


ざっくりあらすじを言うと、

 

 

配管工の仕事をしているマリオとルイージ。謎の男二人組に誘拐されてしまったデイジーとダニエラを救うため男達を追っているとマリオとルイージは次元の歪みに入り込み、別次元へと飛ばされてしまう。飛ばされた先は悪の支配者「クッパ」が支配する国「ダイノハッタン」で……というストーリー。

 


1993年に公開されたマリオの実写映画です。
マリオの映画なのでマリオ的要素ももちろんあるのですが、マリオには恋人としてピーチ姫ではなくダニエラというキャラがいたりとマリオそのまんまというわけでは無いです。

 


しかし、もちろんマリオとルイージ、デイジーだけでなく他のマリオキャラも登場します。

 


まずはマリオの敵といえばこのキャラ、「クッパ」です。

 

 

はい。思っていたクッパとは違うと思いますがこれがクッパです。

 


マリオの相棒、ヨッシーも登場します。

 

 

……ジュラシックパークの映画から来たのかな?

 


マリオの敵キャラといえばクリボーやノコノコといったキャラ達も有名です。この映画にもクリボーやノコノコと名前はついていませんがそのようなキャラも出てきます。

 

 

私は見た時、バイオハザードの追跡者(ネメシス)みたいだなと思いました。

 


他にもマリオのキャラは出てきますが、ちょっと変わっており、唯一、ボム兵だけはゲームに出てくる見た目そのままで出てきたと思います。

 


世間的にはこれはマリオか? となって評価も賛否ある映画なのですが(否の方が多い?)私は娯楽映画としてはすごく面白かった映画でした。観る時はマリオの映画としてではなくマリオっぽい要素が入った映画として観たら素直に楽しめるかもしれません。

 


皆さんもこの機会に、今公開されているマリオ映画と一緒に、こういうのもあったんだということでこの映画も観てみてはいかがでしょうか。

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

スカパー!

映画観るなら<U-NEXT>