kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

『NOPE(ノープ)』(映画) 不穏につぐ不穏。完全に見た目UFOな謎の飛行物体、その正体は…… (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

OJは父と二人で牧場を営んでいた。ある時、空から色々なものが降ってきてその中の一つが父に直撃。OJは父を病院まで運んだが帰らぬ人となってしまう。飛行機の部品が落ちてきて、その部品が父に直撃したというがOJはそんな最悪の奇跡があり得るのかと信じられない思いでいた。それから少しの時間が経ち、牧場を継いだOJは夜に馬が何故か牧場に出ているのを発見する。OJは厩舎に戻すため不審に思いながら馬の元に行く。しかし、馬は急に走り出しOJはそれを追う。そして、OJは空に一瞬だが高速で動く飛行物体を見つけ……という作品。

 


空にいる得体の知れない何か。序盤からずっと不穏な展開が続く。ちょいちょい姿を見せる何か。その姿はもろに円盤で地球外生命体を思わせます。馬から始まり途中では数十人の人間がそれに巻き上げられその何かにさらわれます。UFOのミューティレーションを思わせるのですがそれは実は……。

 


予告編を観る限りはSFというよりホラーなのかな? と思わせる映画でしたが、ホラーといえばホラーですがそこまでガッツリのホラーでは無いと思います。とある登場人物の過去の回想でチンパンジーが人間を襲うというシーンがありそこでちょっと血が出たりしますが他ではほとんどそういうシーンは無いのでスプラッタや血が苦手という人でも観れると思います。

 

↓ 予告編はこちら

www.youtube.com

 


それの正体が分かってからも結局それはなんなのかとずっと不穏で、ずっとドキドキして観れた映画でした。ネタバレは絶対見ない方が楽しめる映画だと思います。

 

↓ U-NEXTで見る場合はこちら

u-next NOPE

 

↓ アマゾンはこちら

 

 

↓ 楽天はこちら

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」