kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

『仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド』(特撮・雑談) 平成仮面ライダーシリーズ第4作。20周年の完全新作……だと……

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

平成仮面ライダーシリーズ第4作「仮面ライダー555」が、20周年を記念して2024年にVシネクストで新作が公開されることが発表された。

 


テレビシリーズから20年後を描くということですが、オルフェノクである主人公、乾巧はあまり長く生きられないということだったと思うのですが……20年後で555に変身するのは巧なのか、はたまた別人なのか……とても気になります。

 


555はライダー側と怪人側、両方の苦悩を描いたストーリーも有名ですが、私はやはり見た目や変身時の効果音、ポーズなどライダーシリーズの中でもトップクラスの格好良さが記憶に残ります。

 


ケータイの555を押し「Standing by」というめちゃくちゃカッコイイ音声からのケータイをかかげベルトにセットする時の変身ポーズ。戦闘に入る時の右手を振る動作。カッコ良すぎて今でも無意識に真似してる時があります。

 


今現在はほとんど情報がありませんが、来年公開まで楽しみに待っていようと思います。

 

 

555を観たことが無いという方も、この機会に観てみてはいかがでしょうか。ストーリーの深さにハマリ、そのカッコ良さに私のように真似すること間違い無しです(笑)

 

↓ U-NEXTで仮面ライダー555を観る場合はこちら(無料トライアル実施中!)

u-next 仮面ライダー555

 

↓ 公式のニュースリンクはこちら

「仮面ライダー555」正統続編、新型ファイズ&新ベルト登場!衝撃の特報公開(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら

[rakuten:book:16655505:detail]

[rakuten:book:16655503:detail]

新規ご利用開始でレンタル無料クーポンが貰える「ゲオ宅配レンタル」

スカパー!

U-NEXT