kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

※ネタバレ無し 『マイ・エレメント』観に行きました (映画・雑談) (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ディズニー&ピクサー最新作「マイ・エレメント」観に行きました。まだ公開中のためネタバレ無しの感想を書きたいと思います。

 


火・水・土・風のエレメント達が暮らすエレメント・シティ。「火」のエレメントである女の子「エンバー」と、「水」のエレメントである青年、「ウェイド」。エンバーの家がやっているお店の営業停止処分を免れるため、街で起きている水漏れの原因を調査、対策する二人。そうして一緒に行動するうちにお互い惹かれ合っていきます。

 


しかし、違うエレメント同士は関われない、本来は結ばれないはずの二人が恋に落ちてしまい、エンバーの父親の反対にあってしまいます。「火」と「水」という正反対の特性の違いもあり離れてしまう二人。ロミオとジュリエットっぽく、王道の恋愛物語といった感じで面白かったです。

 


人間で言えばお家柄や人種の違いで結婚を反対されるようなものであり、王道恋愛物で楽しむかたわら、現実に置き換えて色々考えてしまう映画でした。

 


まもなく公開も終わってしまうと思いますが、機会があればぜひ観に行ってみてください。

U-NEXT

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」