kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

『Buddy Daddies(バディ・ダディズ)』(雑談・アニメ) ようやく最終回、観ました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

殺し屋稼業を営む一騎(カズキ)と零(レイ)。二人は仕事をしている際、ひょんなことから幼い女の子「ミリ」の世話をすることになる。仕事は出来る二人だが、慣れない育児に悪戦苦闘し……という作品。

 


2023年冬アニメとして放送していた本作。面白いと思って見続けていたのですが、最終回を迎えたくないとの思いで今まで録画したまま最終回を観ていませんでした。が、ようやく観る決心がつき最終回の録画を再生。結果、感動の最終回に思わず涙がこぼれそうでした。

 

 

最初はミリを取り巻く大人達(主人公達含む)が子供に対してその接し方はどうかと思うような態度が多々あったのですが、話が進むごとにミリへの接し方が変わっていき、完全に親バカになっていきました。そうして幸せな家族のようになっていった主人公達でしたが、仕事が裏の仕事ということもあり徐々にミリにも危険が迫ってきます。それをどうするのかという最終回。綺麗で、感動の最終回となっていました。

 


正直、観たばかりで余韻に浸ってうまく感想をまとめられないのですが、すごく面白い作品なので観たことが無いという人はぜひ観てみてください。重すぎず、かといって軽すぎない雰囲気の作品なので観やすいと思います。

 

↓ アマゾンはこちら

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

スカパー!