kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(TV・雑談)『林修のニッポンドリル』おもちゃ特集。ビーダマンやベイブレードなど、子供のころの思い出がよみがえった!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少し前になりますが、2月22日(水)に放送された『林修のニッポンドリル』という番組でおもちゃ特集をやっていました。

 


リカちゃんなどの昔から人気のおもちゃを特集して中でも私は世代であるミニ四駆やビーダマンの時代の特集が面白かったです。私はミニ四駆などはあまりやっておりませんでしたが、特集されたおもちゃの一つであるベイブレードはよく遊んでいました。

 


私がやっていたのは主人公達がドラグーンやドライガーなどの四聖獣のベイブレードを使う初期のベイブレードで、蛇の絵が描かれたワイボーグというベイブレードを確か使ってました。それから何回か新しいベイブレードが作られたのは知っていましたが、今のベイブレードは攻撃型とかの他にバランス型というタイプが出来たり、負けたらベイブレードがバラバラになるなど、色々と進化してるんだなと、ちょっと今のベイブレードもやってみたくなりました。

 

↑私の相棒だったベイブレード「ワイボーグ」

 


この番組を見ていて、ベイブレードといえばコロコロコミックで応募者全員プレゼントでもらった「サイバードラグーン」というベイブレードを持っていたことを思い出しました。もしかして高くなっているのでは……? という大人のゲスな考えが頭によぎりました。子供の頃の単純に嬉しかったという純粋な気持ちは一体どこにいってしまったのでしょう……