kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(筋トレ・音楽)筋トレ中に聴きたい! 気分が上がる「スーパー戦隊OP」3選

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

特撮の音楽は子供向きの番組が多いということもあり前向きな歌詞が多く、特にスーパー戦隊の音楽は前向きかつカッコいい音楽でテンションが上がる曲が多いです。

 

今回はそんな戦隊ソングの中でも筋トレ中に聞くとテンションが上がりトレーニングがはかどるスーパー戦隊OP」3選を紹介したいと思います。

 

 

『オーレ!オーレンジャー』(歌・速水けんたろう

 

超力(ちょうりき)を使い地球征服を企むマシン帝国バラノイアと戦ったスーパー戦隊、『超力戦隊オーレンジャー』のOP。
「走り出したーら、止まーらないぜ、オレッ! 食らいついたーら、はなさなーいぜ、オレッ!」という歌詞に合わせてトレーニングする手も止まらないし離れなくなります。
この歌を聴きながらトレーニングすればバラノイアも怖くなくなり目の前のマシン獣(トレーニングマシーン)にも立ち向かえることでしょう。

 

私の背筋を襲うマシン獣「バラチェストプレス」

 

オーレ! オーレンジャー

オーレ! オーレンジャー

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon

 

 

ガオレンジャー吼えろ!!』(山形ユキオ

 

邪気が具現化した鬼の一族、オルグと戦ったスーパー戦隊、『百獣戦隊ガオレンジャー』のOP。
熱くて迫力ある歌声と歌詞でやってやるぞと闘争心が高ぶります。トレーニングしていて思わず「牙吠(ガオ)!」と叫んでしまいます(本当に叫ぶとただの変人なのでもちろん心の中でです)

追い込んで私の邪気も退散させたいです。

 

私の邪気を払う「破邪百獣剣」(写真のダンベルは40kgですが私は持てません。私の心の中のイメージです)

 

ガオレンジャー吼えろ!!

ガオレンジャー吼えろ!!

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon

 

 

獣拳戦隊ゲキレンジャー』(谷本貴義、ヤング・フレッシュ

 

獣の力を扱う拳法、「獣拳」 獣拳の中でも悪の流派、「臨獣拳アクガタ」に正義の流派「激獣拳ビーストアーツ」として戦ったスーパー戦隊、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のOP。「獣拳」という拳法を扱う戦隊のOPだけあって体を鍛えるトレーニングにはぴったりの歌だと思います。
1番、2番のサビの歌詞「掴め、空に届く夢を」「燃えよ、明日(あす)を変えるために」の部分を聴くと私の野生のパワーが高ぶってきます。
ジムから帰る時には私も獣拳の使い手になっています(気持ちは)

 

帰宅時の私(かさねがさね言いますがもちろんイメージです)

 

獣拳戦隊ゲキレンジャー

獣拳戦隊ゲキレンジャー

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon

 


今回紹介した以外にも素晴らしいスーパー戦隊の音楽はたくさんあります。現在ハマっている曲はこの三つですが、また別の曲にハマったらブログを書きたいと思います。