kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(映画)「101(ワンオーワン)」 懐かしい気持ちになる面白さとクルエラの再現度の高さに驚く映画! (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

オスのダルメシアンと飼い主の男性、メスのダルメシアンと飼い主の女性。二組のペアは運命的な出会いをし、それぞれ結ばれる。それから、ダルメシアンの夫婦に15匹の子犬が生まれる。毛皮愛好家の「クルエラ」がその子犬達を盗み毛皮にしようとたくらみ……という作品。

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!


ディズニーの名作「101匹わんちゃん」を実写化した作品。実写ということでアニメとは少し違いますが、おおむね同じストーリー展開となっています。アニメの方は子供の頃何回も見ましたが今回この作品を見ながら『そういえばこんな展開あったな』となつかしい気持ちになりながら見ました。

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


自業自得ではありますが動物たちにより悪役達がこてんぱんな目にあいます。悪者達がちゃんとこらしめられるのでカタルシスもすごい。悪役達のボスであるクルエラですが、アニメからそのまま飛び出てきたのかと思えるほど再現度が高いです。昔101匹わんちゃんのアニメを見ていた人ならなつかしい気持ちにもなって楽しめる映画だと思います。

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」