kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

4コマまんが大賞作品展(第19回)を見に行きました(横山隆一記念まんが館)(雑談)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

高知県の『高知市文化プラザかるぽーと』内にある『横山隆一記念まんが館』にて、4コマまんが大賞作品展を見に行きました。

 


こちらは高知市横山隆一記念まんが館が主催するコンテストで、2023年度で19回を迎えております。

 


ジュニア部門・一般部門の2つがありテーマは自由。デジタル禁止で完全アナログの作品のみの4コマまんがのコンテストとなっております。

 


作品の写真を載せるのはどうかと思いここでは載せませんが、県内外からプロ・アマ問わず多数の作品があり、数々の面白い4コマまんがを見て私もインスピレーションが刺激され創作意欲が湧いてきました。

 


特にジュニア部門では、大人には無い自由かつ独創的な発想の4コマもあり、面白いと思うと同時に感心してしまいました。

 


コンテストは毎年9月頃締め切りで募集していたと思うので、今年は私も何か応募しようかなと考えております。

 


展示が1月21日(日)までらしく、もう終了まで日にちがありませんが、お近くにお住みの方いましたら行ってみてはいかがでしょうか。

 


↓こちら公式のHPです。

第19回まんがの日記念・4コマまんが大賞作品展 | 横山隆一記念まんが館 (kfca.jp)