kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

※ネタバレ無し 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』観に行きました (映画・雑談) (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

興行収入100億を突破し、コナン映画1位のヒット作となった『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』、観に行きました。絶賛公開中ですのでネタバレ無しの感想を書き殴りですが、書こうと思います。

 


「キスしちゃったのよ」と頬を赤らめながら言う灰原に、世のコ哀推しは叫び声を上げそうになったでしょう。最後の「唇を返すわ」のシーンも別の界隈の人々が叫び声を上げそうだなと思いました。

 


黒の組織がガバガバすぎないか……? 

 


ベルモットの行動などを見て「やっぱり博士がボスなんじゃね?」と思いました。命令の内容は分かりませんが、灰原を守るかのような命令を出してそうな辺りがそう思いました。

 


キールが危なっかしい。助けてくれるのはいいがジンや他の組織の人間にスパイだとバレそうでヒヤヒヤします。

 


「ラストが衝撃でしたよ!」と知り合いから聞いていたのですが、確かにびっくりしました。コナン好きな人達が考察がはかどりそうなラストだなと思いました。

 


私は最近のコナンにそこまで詳しくなく知り合いにキャラの詳細などざっくりと説明してもらってから映画を観に行きましたが、詳しくない私でもすごく面白い映画でした。灰原哀好きの人は絶対に観に行ったほうがいい。観に行ったらしばらく哀ちゃんのことしか考えられなくなるだろう映画でした。

 

新規ご利用開始でレンタル無料クーポンが貰える「ゲオ宅配レンタル」

スカパー!

映画観るなら<U-NEXT>