kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

『もう内向型は組織で働かなくてもいい 「考えすぎるあなた」を直さず活かす5ステップ」』(本)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

内向型の特徴(外からの刺激を受け取る容量が小さい、じっくり考えることが得意、情報処理のスピードが遅い)を解説し、それの欠点も利点も活かした働き方を書いてくれています。

 

 

特に「情報処理のスピードが遅い」は自分もずっと悩んでいて脳がおかしいんじゃないかと思うことが今までの人生で多々ありましたが、同じように悩んでいる人が多くいるということが知れ、自分だけじゃなかったんだと少し安心しました。内向型というだけでした。

 


この本の特に良かったと思う所は「こういう仕事がいい」「こういう仕事をするならこんなサイトがある」と、クラウドワークスなど具体的に働くための方法やサービスを紹介してくれているのが良かったです。

 


多くの人と関わったりするのが苦手、仕事のスピードが遅いのに悩んでいるという人は実は内向型なだけかもしれないので、本書を読むと何か気付きや解決策が見えてくるかもしれないです。

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら

 

漫画全巻ドットコム

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

無料トライアル実施中!<U-NEXT>