kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(映画)『デス・レース』 ジェイソン・ステイサム主演、バイオレンスなマリオカート!? 妻の敵を討つため、元レーサーが殺人レースに挑む! (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

妻殺害の容疑を着せられた元レーサーのジェンセン。収容された刑務所ではデスレースと呼ばれるレースが行われており前回のレースで死亡した人気レーサー「フランケンシュタイン」という名でレースに出ろと所長に言われる。しかし、妻殺害が元レーサーのジェンセンの腕をほしがった所長の陰謀だったと知り……という作品。

 

 

知り合いにジェイソン・ステイサムが出ている映画としてオススメされて見ました。銃器を積んだ車や地面のパネルを踏むことで武器を使えたり罠が作動するといったところはバイオレンスなマリオカートという感じでした。

スプラッタというほどでは無いが少しグロいところもあります。

最後はちゃんとカタルシスを感じられる展開にもなっています。ライバル的なキャラが出てきますがまさか最後まで見るとあんな感じになるとは思いませんでした。ハラハラドキドキのレースものが好きならオススメの作品です。

 

↓ U-NEXTで見る場合はこちら(無料トライアル実施中)

u-next デスレース

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

スカパー!