kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

※白組エントリー 鍋というか白菜が好き(今週のお題 紅白鍋合戦2023)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

キムチ鍋や豆乳鍋、鍋の種類は数多く、その全てがおいしいです。

 


しかし、私の家はそんな凝った鍋はほぼ出てきません。鍋といえば白菜、肉(肉団子だったり細切れ肉だったり)、豆腐を入れたシンプルな鍋です。

 


その中でも私は白菜が好きで、茹でられて柔らかくなった白菜を醤油につけて食べる。おいしすぎていくらでも食べられてしまいます。

 


好きすぎて、鍋の季節にはいっぱい食べられるように、家庭菜園で自分で白菜を作り始めました。一昨年くらいに作った時は上手く出来たのですが今年はどうでしょう? 
入院をしたせいで植え付けの時期が遅れたり世話がよくできなかったりしたのですが、立派な白菜が出来るといいなぁ……。