kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

鉄(くろがね)の城の復活! 終盤の機械獣軍団との闘いは圧巻! 『マジンガーZ/INFINITY』(アニメ・映画)(感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

兜甲児(かぶと こうじ)や剣鉄也(つるぎ てつや)らが悪と戦い平和を取り戻した世界。世界は戦いによる被害から復興し人々は平和を謳歌していた。しかし、光子力のテキサスプラントに突然、機械獣軍団が襲撃。防衛任務についていた剣鉄也がグレートマジンガーで応戦するもその後、剣鉄也は行方不明となってしまう。一方、研究者となっていた兜甲児は日本の遺跡で発見された巨大なマジンガーの調査をしていた。すると、巨大マジンガーの頭部から突如、少女が出現し……。

 

 

マジンガーZグレートマジンガー達が戦った後を描いた作品。マジンガーZで敵だったDr.ヘルとその一派が復活し戦います。

 


マジンガーの続きなので昔の話をキャラ達が喋ったりしますが、まぁそんなことがあったんだなと、知らなくてもこの映画自体は楽しむことが出来ると思います。

 


私はマジンガーZをリアルタイムで観ていたわけではありませんが、マジンガーZやグレートはもちろん、機械獣のデザインも好きなので、最初の機械獣軍団とグレートマジンガーが戦うところでもうすでにテンションがMAXになりました。

 


ストーリー、というよりキャラがSF的なことを説明する時に少し難しい所もあり、こういうロボット作品やSF作品を見慣れていない人だと、多元宇宙論などの用語に「何言ってんの?」となるかもしれません。

 


ストーリーもいいのですが、私がオススメするこの映画の一番の見所は、終盤の機械獣軍団とマジンガーZの戦い。あらゆる武装を惜しみなく出して戦うマジンガーのかっこよさ。この場面を観るだけでもこの映画を観る価値があると思います。

 


マジンガーを知っている人はもちろん、知らない人でもマジンガーが戦う姿に「カッコいい!」となると思います。お時間あればぜひ観ていただきたいです。

 

↓ こちらでも視聴できるみたいです。

u-next マジンガーZ/INFINITY

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら

 

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!