kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

引退した殺し屋が、子犬の復讐のために立ち上がる…… 『ジョン・ウィック』(映画)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

引退した伝説の殺し屋「ジョン・ウィック」 彼は亡き妻の残した子犬と一緒に暮らしていたがある時、ウィックの車を狙い家に強盗が入り、車を盗まれ子犬は殺されてしまう。ウィックは強盗に入った人間を調べそれが元いた組織のボスの息子だと知り、復讐する……。

 


伝説の殺し屋であるジョン・ウィックの名は裏の人間達には知れ渡っており、息子がウィックに手を出したことを知ったボスの絶望感が、見てて笑ってしまうほどに伝わってきました。

 


その絶望感は、なんとかウィックと事を交えないようにしようと、話し合いで解決しようとウィックに電話したりするところからも感じとれます。

 


息子に復讐するため立ちはだかる敵をバンバン容赦なく殺していくジョン・ウィックに爽快さと一緒に恐ろしさも感じました。

 


ジャンルが全然違いますが、異世界系アニメの俺Tueeee!的な話でもあり、ジョン・ウィックのことを知っている者は警察さえ協力的になっているのにはウィックの実力も相まってカタルシスを感じました。

 


本作の復讐劇が発端で、続編の「ジョン・ウィック:チャプター2」「ジョン・ウィック:パラベラム」そして「ジョン・ウィック:コンセクエンス」と続いていくので、1を見て面白かった方はぜひ続編も見てみてください。

 

↓ 視聴はこちら

u-next ジョン・ウィック

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら

 

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」