kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

おっぱい丸出しダンシング♫ 「懲役90分」のレビューは伊達じゃない……! 『死霊の盆踊り』(映画)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

突然ですが、私は映画の倍速視聴には断固反対派です。作品の間も味わわず役者さん達のセリフもちゃんと聞かない、ただ観たという事実と情報を得たいがための視聴など楽しくないしなにより作品に失礼だ、そう思っていました。

 


しかし、このたび、私は生まれて初めて倍速視聴、それも設定できる限界まで倍速し、さらに早送りまで駆使して映画を観てしまいました。そうでもしないと、とてもじゃありませんが視聴するのに耐えられませんでした。

 


その、私の心と信念をことごとく折った映画は……

 

 



Z級映画としてあまりに酷いと有名な、有名すぎてリマスターまでされてしまった作品、死霊の盆踊りです。

 


名前はよく聞いており一回どんなものか観てみたいと思っていたのですが、先日、配信されているのを見つけ視聴しました。

 


この映画を説明すると……

 


「おっぱいを出した数人の女が踊っている」

 


……はい、この説明を読んだあなた、これであなたは『死霊の盆踊り』という作品を観たと言ってもいいです。嘘だと思うでしょうがホントにこれしかありません。

 


映画としては90分あるのですが80分近く踊っている描写しかありません。ストーリーもクソもないです。

 


一応申し訳程度にあるストーリーを説明すると「夜のドライブで事故を起こしとある墓地にたどり着いたカップル。そこでは死霊の王に死霊達が踊りを見せて楽しませていた。カップル達は捕まり、一緒に踊りを見せられる」

 


死霊達は「金を愛しすぎた女」や「猫が好きな女」などそれぞれのテーマの衣装で踊るのですが途中でおっぱいを丸出しにし音楽にノッてセリフも無しに踊り続けます。死霊達が5~6人ほどでしょうか。踊るのですが一人一人踊る時間が長い。だから90分の視聴時間の内80分近くは踊りに費やされています。

 

 

 

評価ももちろんボロクソで「懲役90分」というレビューがあるそうですがまさにその通りだと思います。苦痛以外の何者でもないです。良いところをしぼりだして言うとすると、おっぱいが出るので思春期真っ盛りの男子中学生なら喜ぶかもしれません。

 


冒頭でも言いましたが、私はあまりに苦痛で倍速視聴は絶対にしないという信念をねじ曲げ最大倍速で視聴し、途中途中早送りで一気に飛ばしてなんとか最後まで観ることが出来ました。そんな人の信念をたたき折る映画、それが『死霊の盆踊り』です。

 


このブログでは映画に限らず作品の悪口をできるだけ書きたくないのですが、この映画は観たあとに友達などとボロクソ悪口を言って盛り上がる、そういう楽しみ方をする映画だと思います。

 


真剣に観るのはまったくオススメしない映画ですが、怖い物見たさやこんな映画もあるんだというので一回観てみてもいいかもしれません。オススメはしませんが。

 


PS・散々言いましたが、もし「この映画が大好きだ!!」という方がいらっしゃり気分を害してしまったら本当に申し訳ありませんでした。でも、言いたい気持ちも分かるでしょ?

 

↓ 視聴はこちら

u-next 死霊の盆踊り

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」