kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

霊感体質の少女を中心に巻き起こる、霊と同級生達とのドタバタ、時に切ない心霊コメディ! 『レーカン!』(マンガ・アニメ)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

清楚で控えめな性格の「天海響(あまみ ひびき)」、しかし彼女は実は霊が見える霊感体質である。天海響を中心に、霊と同級生達が送るドタバタ、しかし時に切なく心温まる心霊コメディ。

 

↓ 視聴はこちら

u-next レーカン!

 


OP・EDがともに可愛い。OPはアイドルちっくな可愛さで、EDはデフォルメされた登場キャラ達が動く様がとても可愛いです。

 


天海響の同級生の一人で、霊が怖いツンデレの「井上成美(いのうえ なるみ)」というキャラがおり、この二人がちょっと百合っぽいのでそういうのが好きな人も楽しめると思います。

 


コメディな話が中心ですが霊がテーマということで、たまに霊にまつわる切ない話もあります。
特に第8話「みんなで、一緒に遊ぶんです。」は特に印象に残りました。あらすじとしては、『子供の女の子の霊と出会った天海達。女の子は記憶が無かったが実は天海達の先生が子供の頃、病室で出会った女の子だった。最後、「大人になれたらカッコ良くなる」という約束を先生が思い出し、女の子が「大好き」と言いながら成仏していく……』
泣きました。いや、こんなのガチ泣きするだろ……。

 


原作のマンガは『まんがタイム』で今も連載されており、コミックスも発売されておりますのでよろしければぜひご覧になってください。

 

↓ 視聴はこちら

u-next レーカン!

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら

 

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

【DMMブックス】

漫画全巻ドットコム