kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

「世界まる見え」「アンビリバボー」って昔は心霊特集、結構やってたよね?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

現在入院中でありますが、入院中の楽しみの一つにテレビを観ることがあります。

 

 

普段は金曜ロードショーとかは観るけどバラエティーなどは子供の頃と比べてほとんど観なくなりました。しかし、入院中はできることが少ないためテレビを観るのが楽しみの一つになっています。

 

 

観ている番組の中でも「世界まる見えテレビ特捜部」「奇跡体験アンビリバボー」「世界仰天ニュース」は子供の頃は大好きな番組で、いま久しぶりに観ても面白いです。

 

 

そういう話をリハビリの担当の方と雑談がてら話すのですが、そういえば、まる見えやアンビリバボー(仰天ニュースもかな?)は子供の頃は毎回と言っていいほど番組内で心霊系のことをやっていたよなという話になりました。

 

 

子供なので怖いとは思っていたのですが、そういうのを家族みんなで観るのが楽しかった思い出があります。

 

 

今は心霊系の番組が地上波でやることはあまりなくなりましたが(子供が怖がるなど苦情がくるのかな?)今回の入院がきっかけで懐かしいことを思い出すことができました。

 

 

それもあって、最近は消灯時間前にベッドでYouTubeの心霊系の動画を観て寝るのが日課になっています。

 

 

ホラー映画は苦手だけど、心霊写真とか心霊映像は好きなんだよなぁ……